カミュとセーニャに結婚して欲しすぎるゲーマーの日誌

DQ11のカミュとセーニャが好きすぎて、Switch版のボイス収集の旅を始めました。お似合いすぎて眩しいよ。

カミュとセーニャの名シーンと仲間台詞まとめ その23(剣作り~天空魔城)

ストーリーを追いながら、カミュとセーニャの名シーンや仲間台詞を考察し、いかにお似合いな二人であるか発信するコーナーです。
あらすじ:材料と鍛冶場を確保したので、勇者の剣を製造するぜ!
鍛冶場訪問前の仲間台詞。細かい場面からも、カミュとセーニャの個性を垣間見ることができます。

で、この名シーン。いよっ相棒!熱い男だぜ!そしてセーニャの忠誠心もたまらん!

カミュとセーニャの深い思いが伝わるコメント達。大切な人を失った記憶が消えることはないけれど、仲間がいたからこそ、悲しみを乗り越えようと決意できたのかな。じ~んとする。

とまあ、真面目な視点で楽しみつつ、管理人の下心は全開なので、さりげなく吐息を重ねたり隣同士にいるカミュとセーニャを見てニヤニヤしてしまいます。

使命に邁進するセーニャ。成長したなぁ。

そしていざ天空魔城へ!二人の貴重なアップムービー!

カミュとセーニャは、役割的にも背丈的にも、勇者の両脇とか、すぐ後ろとか、一直線上とか、そういうポジションがしっくりくるんだろうなあ。

世界のため、大切な人のため……恐怖に打ち勝とうとするセーニャ、カチコミに行く気満々のカミュ。二人とも心強い!

いつだってセーニャのそばから離れない!それがカミュクオリティ!!!

そして、キタキタ!二人の大コマツーショット!とセーニャの指先アップ!!

セーニャの凛々しいお顔!からの悲しみを堪える表情がもう……死ぬほど泣ける。

そして、どれだけ非道なことをされても、怒るのではなく、ホメロスの悲しみを思うセーニャ。そしてカミュもデクのやつ裏切りやがった!と癇癪起こしてた頃と比べると怒り方がずっと理性的に。旅を通して成長したのかな。セーニャの影響もあるかも(にこにこ)

天空魔城名物、同時拘束プレイされるカミュとセーニャです。同じコマにおさまっているの、本当にニコニコが止まらない。

一人では行かせない!二人の熱い気持ちが最高オブ最高!

最終決戦直前のカミュとセーニャの台詞。辛いことがたくさんあったから、二人には本当に報われて欲しい。

魔王戦前にいったん平地に戻ると聞ける仲間台詞。セーニャの強い覚悟と、カミュの感謝。表世界フォーエバー(号泣)

ラスボス直前だというのにカミュとセーニャは……(好き)というワケで無事に表世界クリアしました~!

そして次回はいよいよ、時を翔ける勇者!!

その24に続きます。

ご覧下さりありがとうございます。
カミュセニャ妄想を垂れ流し、二次創作を愛でるTwitterアカウントです。
ほぼ日更新。よろしければ遊びに来てください!
https://twitter.com/honotandokkin