カミュとセーニャに結婚して欲しすぎるゲーマーの日誌

DQ11のカミュとセーニャが好きすぎて、Switch版のボイス収集の旅を始めました。お似合いすぎて眩しいよ。

カミュとセーニャの名シーンと仲間台詞まとめ その16(壁画世界)

ストーリーを追いながら、カミュとセーニャの名シーンや仲間台詞を考察し、いかにお似合いな二人であるか発信するコーナーです。

あらすじ:迷子を探してプチャラオ村を散策する一行。待ち受けていたのは……!?

壁画世界突入前の仲間台詞。セーニャの特徴や、カミュの過去への伏線が貼られていて演出が細かい!!!

セーニャは相手によって敬称を変えている模様。カミュは元盗賊だけど「さま」付けです♡

隣り合わせの配置、じわじわ近づく距離。カミュとセーニャ、お似合いすぎか!

まさかの壁画内世界に、カミュも困惑した様子。悩ましげなボイス、からのヤンチャみのある「マジか」!!カミュのいろんな声色楽しい。

名探偵&助手(兼ボディーガード)なコンビ感のあるセーニャとカミュの仲間台詞。二人とも客観的で冷静な一面があって、とてもお似合い!

こちらが、耳が幸せ(興奮する?)セーニャのボイスです。お納め下さい。

この何気ないシーンにも、カミュとセーニャの萌えポイントが!!あるんです!!ねぇ、ちょっと、勢いよく振りかぶって見るのがセーニャの方って……(尊み)静止画も付けてますので、じっくりご堪能下さい。

可愛いだけじゃない!価値観や感情表現の仕方が違うからこそ、信頼が深まりそうなのも、カミュとセーニャの大切な萌えポイントです(ここテストに出ます)

旅の仲間の要として活躍しつつ、気が付けばすぐ隣にいる二人ィィィ。 

等身でもドラクエだからこそ違和感のない演出というか、妄想が捗るカミュの跳躍シーンはこちらです。

いったん壁画世界から離脱!珍しく激おこのセーニャ。か、か、可愛い!!!

そして敵のもとへ!ここでも隣同士♡からの庇いたがる男心が最高!

で、懲らしめるのか!と思いきや説得し始めるセーニャ。天使かな、天使ですね(確信)

何気ない台詞から、カミュが生きてきた過酷な環境も少しずつ見えてきます。そして一貫して穏やかな環境で育ったことがうかがえるセーニャの芯の強さと安定感。

メルトア戦ではセーニャのイラストが出ます!敵ボスの属性によって、キャラが変わるもの興味深い演出。

プチャラオ村、怒涛のカミュ&セーニャツーショット&要素満載です。ありがとうございます!

壁画世界攻略後の村での仲間台詞。本当にいろんな性格や要素がちりばめられていて、キャラ自体の妄想も無限に広がるドラクエ11。名作です。

これにて一件落着!引き続きオーブを求めてクレイモランへ!その17に続きます。

ご覧下さりありがとうございます。
カミュセニャ妄想を垂れ流し、二次創作を愛でるTwitterアカウントです。
ほぼ日更新。よろしければ遊びに来てください!
https://twitter.com/honotandokkin