カミュとセーニャに結婚して欲しすぎるゲーマーの日誌

DQ11のカミュとセーニャが好きすぎて、Switch版のボイス収集の旅を始めました。お似合いすぎて眩しいよ。

カミュとセーニャの名シーンと仲間台詞まとめ その17(クレイモラン)

ストーリーを追いながら、カミュとセーニャの名シーンや仲間台詞を考察し、いかにお似合いな二人であるか発信するコーナーです。

あらすじ:新たなるオーブを求め氷に覆われたクレイモランへ!
旅も中盤だけど相変わらずマイペースな女神・セーニャ。と、いつになくアンニュイなカミュ

このあたりは本当に16歳の普通の少女。妹感が凄い。

お姉さまにたしなめられて、しゅんとする姿も可愛いです。

セーニャは夢見がちな箱入娘ではあるんですが、配慮が足りないとか、学習能力が低いわけではないんですよ。むしろ普通にすごい16歳だなと、台詞を読み返しては、惚れ直しています。

個人的にツボだったのがこのボイス。早口でいっぱいおしゃべりしてます。多分興奮すると早口になる典型的なオタクタイプ(超かわいい)

城探索イベントを終えると、カミュが沈黙を破ります。出自をほのめかすような台詞も。出自を隠し通したいワケではなさそう?

聖獣を探しに森に行く前に別ポイントに行くと、旅の順調さを示すような台詞が聞けます。

ちなみに勇者が吹雪ではぐれるイベント、合流前後のカミュセニャがちゃっかり隣同士。いったい何をしていたのか!?妄想が膨らみます。

今後のシナリオを加味してか、セーニャのお姉さま愛が炸裂してます。このあたりの演出も非常に細かい。

そんな姉LOVEセーニャに遠巻きにアピールするカミュ。そうだね、本を読める人は尊敬しちゃうね!カミュの年頃らしいカッコつけな台詞の数々も楽しいです。

古代図書館をクリアしていざ魔女討伐!のところでもまた、隣同士のカミュとセーニャ。惹かれ合っているとしか思えない!

ボケをかましつつも、やっぱりなんだかんだで聡く鋭いセーニャ。僧侶より探偵が向いているかもしれない。

そしてまさかの自由行動を始めるカミュ。手先は器用だけど、心は不器用ッ......!!

カミュと合流していざ出発というところで、ロウじいちゃんが落とした本が何かも知らず、真っ先に確認しにいくセーニャ。THE 天然!!

雪国で育ったカミュと、寒さに強いセーニャ。運命を感じます(勝手に)あと冒険中にちょこちょこ乗れる魔物いますけど、カミュとセーニャ、ペアで乗ったりもするんでしょうかね(大興奮)

そして遂に、命の大樹のお膝元ラムダへ!!

その18に続きます。

ご覧下さりありがとうございます。
カミュセニャ妄想を垂れ流し、二次創作を愛でるTwitterアカウントです。
ほぼ日更新。よろしければ遊びに来てください!
https://twitter.com/honotandokkin