カミュとセーニャに結婚して欲しすぎるゲーマーの日誌

DQ11のカミュとセーニャが好きすぎて、Switch版のボイス収集の旅を始めました。お似合いすぎて眩しいよ。

カミュとセーニャの名シーンと仲間台詞まとめ その24(表エンディング~忘れられた塔)

ストーリーを追いながら、カミュとセーニャの名シーンや仲間台詞を考察し、いかにお似合いな二人であるか発信するコーナーです。
あらすじ:天空魔城を攻略したその先に待ち受けている運命とは……!
お墓に杯を捧げる未亡人セーニャが眩しい……!!!

ボイスもモーションの細かいところまで、どこまでも聖女なセーニャ。

これはセーニャから傷ついた人々への救いのメッセージ。表世界を通して伝えたかった制作陣の想いでもあったのでは、と。

セーニャの成長をひしひしと感じる1コマ。これは惚れるやろ……

そして希望を胸にこの荒れ果てた世界で生きていこう!とはならなった絶望へのストーリー。好奇心と後悔がトリガーとなってまた物語が動き始めます。

献身的なセーニャ、ヤンチャボーイの血が騒ぐカミュ。それぞれの性格が垣間見れる仲間台詞。

そして遂に、問題のシーン。付き合ってるのかな?そんなに仲良かったっけ?実は見えないところではガンガンスキンシップしてたの?どういうこと?と全プレイヤ―が突っ込んだであろう名シーンです(早口のオタク)

からの~相思相愛ぶりがうかがえる、うなづき愛♡そうか、君たちは付き合ってたのか(幸せな幻覚)

表世界の各地を転々としていると、いろいろなカミュとセーニャの仲間台詞が聞けます。のほほん系から、切ない系まで。一番ツボったのは、セーニャの「ハンフリーさまは、ちょっと人が良すぎるので悪い人にだまされないよう注意して欲しい」天然ボケ炸裂していたお前が言うのかよってカミュは心の中でツッコミ入れてると思います。

クリア後のカミュのボイスのなんと清々しいことか。オカン系男子の妹愛が熱い!

表世界でのみ読むことができる、ベロニカの日記も愛が溢れてます!!!

重大な選択が迫られた勇者を引き留めるカミュとセーニャ。マジでマブダチすぎる!

そして、最終的には勇者の意思を尊重してくれる。涙!!!

そしてこのカミュとセーニャの関係性の深さが伝わるこのシーン。吐息だけで会話できるの、もうどういうことなんだよ……(尊)

そしていよいよ時を翔ける勇者!!

その25に続きます。

ご覧下さりありがとうございます。
カミュセニャ妄想を垂れ流し、二次創作を愛でるTwitterアカウントです。
ほぼ日更新。よろしければ遊びに来てください!
https://twitter.com/honotandokkin